○共通
・思いつきで”EX必殺技”追加。各種コマンド+E(対応するボタンをEに変更する)
今のところ各キャラ一つづつ。ただし追加されるかどうかは微妙。
SPゲージ40%を消費して発動。素の技より出が早かったり威力が高かったり。
コンボの〆とか奇襲とかにでも。
対応技
ハウス 家家っ!!
ブレイズ ヒノカグツチ
ヘイル 霜纏咬牙
ノア RoM<G>
ゲオルグ 破城槌
・止めときゃいいのに”空中投げ”追加。空中でB+D。ゲオルグは無し……
ではなくて、対空投げ追加。↑B+D。(コマ投げ下位互換)
当然投げ抜け可能。
威力は地上通常投げより若干高い。
ついでに裏空中投げの影響で空中ダッシュが少しやりづらくなったかも。
・対CPU EASYがデク過ぎたので少し強く。
・同じく対 CPU SURVIVAL最初の二体少し弱く。 三人倒した時点でSPかNPを使用してライフ回復出来るようになりました。
右下の数字が現在のライフ/最大値。SP/NP1につきライフ1回復。使ってしまうと余ってもポイントは0になるので注意。
・COST/SP SPを消費して回復。下の数値が現在のSP(最大値600)
・NEXT 回復せずそのまま進む
・COST/NP NP使う以外SPと同じ
・バリアオーバーロード と カウンターヒット が同時に起きたときにダメージ補正がおかしかったので修正。
・ネガティブディスチャージ返しが出来なくなった(ネガティブ喰らった直後にやり返せなくなった)+NP消費量増加、ヒット時にNP減少効果追加。
・投げ技のダメージ計算方変更。変な作りだったのでキャラによってコンボ補正が余計にかかってた。
・通常やられ(浮かし・叩きつけ等以外)のノックバック減少
・必殺技のリベラルダッシュキャンセルポイント追加(少し早めにキャンセル出来るようになった)
・着地硬直軽減。
・今まで出来なかったコンボとか出来るようになっているかもしれない。
・その他現時点で判明していた不具合改善
○個別
THE・HOUSE
・ハウスボンD版が近距離でハウスボンC版に切り替わるの廃止。(壁際除く)
ハウスボン攻撃ヒット/ガード後にぶつかり判定消去。
・ハウスドーンで出現する飛び道具毎に増加するSP変化。テーブル>イス>ちび>
BLAZE
・スタンマイン設置→起爆までの時間延長、スタンマイン任意起爆(↓↓C)追加。
・バリアゲージ最大値減少
・気絶値・バリア回復速度減少
・ランダム気絶確立上昇
HAIL
・褐鉄連咲が三発目ヒットorガードで派生可能から1〜3発目どれかヒットorガードで派生可能に。
・空中白羽のタテとヨコの移動距離がちょっと長くなった
・穿牙ヒットorガード後必殺技でキャンセル→超必殺技でキャンセルに(スマッシュでキャンセルは
可能)
N.O.A
・立D発生少し早く
・B.B.b当て身判定の出現、戻り早く、当て身判定の持続減少
・超必殺技威力UP
・De/Sire.の移動距離減少
GEORG
・弩の発生・硬直・落下スピード早く、着地時の判定上方向に拡大
・Dや弩着地時の地震の判定が縦に縮んだ。足元無敵技等が引っかからなくなった。
ver.0.16からの変更点
他にも細かいものがあったかも知れないけど忘れました…
ご意見・ご指摘下さった方々、ありがとうございました。多少は改善されたと思います。
by. 祐壱、綿
○トレーニングモードらしきもの追加
「VS MODE」選択後、キャラクターセレクト画面で1P側で左右入力で「TRAINING MODE」と表示がでます。
再度左右入力or押しっぱなしで通常のVS MODEと切り替わるので、表示を確認してからキャラクターを選択してください。ステージ下に「TRAINING MODE」と表示されていればOKです。
トレーニングメニューの使い方
1P側でE+Fでメニューを開けます。なお、設定が反映されるまでタイムラグがある場合があります。
左右で項目の変更、上下で項目の移動です。A〜Dボタンを押すとメニューが終了します。
・POSING
立ち、しゃがみ、ジャンプから選択。初期設定は立ち。
・GAUGE MAX
左がライフゲージ・右がSPゲージの設定です。初期設定はどちらもON。
・RECOVERY
前、後ろ、上、なしから選択。
・COUNTER
いきなりカウンターヒットになる。
・LOS
いきなりLOS状態になったり解除したり。自力でLOSった場合は解除不可。
・SYMBOL
緊急回避でのキャンセル可能タイミングでマーク出現。